BLOG

2018/02/13 [唐橋のおうち]

見学会ご参加ありがとうございました!

楽し買った現場もついに終わります。今週引渡しです!工事の皆様ありがとうございました。
IMG_8502
朝とった写真です。もう既に外構も終わってるんで、いまは問題なくいい感じです。
IMG_8554
玄関タイル。ちなみに昔、浦辺設計はこういう感じのタイルの貼り方が好きで、ちょっと浦辺っぽくしてみました!
IMG_8537
2階がリビングに成ってるんですが、さわやかですね~。手摺はFBと丸鋼で作ってるんですが、この丸鋼を何本にするかでお施主様と悩みました~。あまり荒いと怖いし、密だと視界の邪魔だし。最終五本に決定!
IMG_8541
大スタディコーナー。もはやコーナーではないですね。袋状になってて囲まれてます。床も下がってるんで。「巣」みたいな感じです。
IMG_8626
急に夕暮れ写真に成ってまいりましたが、逆に見るとこんな感じ。ソファがつきます。いままだクッションが届いてないのですが、ココに座って水辺を眺めるという。はと時計がかわいい。
IMG_8616
ダイニングから逆にみるとこんな感じ。天井が高くなってます。
IMG_8612
奥のほうに和室とロフトがあって、色んなポケットがついててそれが各々連続してる感じです。
IMG_8629
和室からリビングをみました。この丸い入り口も楽しいです。実は他にもあります丸い入り口。温かい楽しいおうちって感じしますよね。
IMG_8634
1階に戻りまして玄関です。壁面のちょうな掛けは、厚みのある板を掘り込んだものです。ちょこちょこ使ってます。ぐりんぐりんしてて手作業の温かみがあるでしょう?
IMG_8463
お風呂はハーフユニットにヒバ張ってるんです。窓大きいですけど、バスコートがあって目隠しもつきます。
IMG_8543
洗濯物のアイロンとか、たたんだりする家事コーナーがあっておくが洗面です。
IMG_8549
うわさのTOTOのSK106。シンプルなのがお好みの方は、これ人気ですよね。鏡の両横がスライドの建具がついてる収納になってます。
IMG_8548
家事コーナーを振り返るとこんな感じです。広々~。
IMG_8606
2階の洗面はコンパクト。鏡も伸縮するタイプがついてます。
IMG_8519
トイレ内の手洗いです。

また、もう一息写真とって来ます!告知が全く地味にされていただけにもかかわらず沢山ご参加いただきましてありがとうございます。
お施主様。現場をお借りしましてありがとうございました。毎回楽しい打ち合わせで、お施主様ご家族のお人柄に触れて、学ぶことも沢山有りました。
心から感謝の気持ちで一杯です。また現場の皆様、吉田が色々やかましく言ってすみません!楽しい現場でございました。
見学会にお越しいただいた皆様には、それぞれ、設計検討のご依頼いただいておりまして、ありがたいことです。お待たせしている皆様申し訳ございません!
今年は!(って今更今年の抱負ですが)いろんな方とのコラボ事業や、やったことのない設計分野へのお誘いもいただいておりまして、
すごくすごく楽しみにしております。さぼり気味のブログも、進めていこうかなと。つまらないねたでも、書く事で皆さん安心していただけるかも知れないし。
ブログ動いてよかったですとのメールもいただきまして、反省しきり。嬉しいです。がんばります!