BLOG

2018/09/08 [湖西のおうち]

9/8・9見学会

台風被害の方のほう、皆さま如何だったでしょうか。

酷い風と雨で、屋根が壊れたり、外構が壊れたりと多く見られます、

建築で不安に思っておられることがございましたら、吉田事務所まで、

写真とか資料お持ちくださいませ。台風や地震など自然災害だらけです。

放置しておいては危険な箇所など気になる事があったら、寄って下さい。ご相談無料です。

IMG_9920

 

 

さてさて、本日も完成見学会中です。

見学希望のご連絡は、Dーworksさんまで。または吉田までお電話頂ければ山下さんに繋ぎます。

こちらは、湖西の現場、木の岡町になります。

IMG_9911

 

外観。外構も出来上がっております。バルコニー上に穴が空いてます。

IMG_9929

 

バルコニーの中は、屋根ある部分と、屋根ない部分が有りまして、

屋根ないところの向こう側は吹き抜けになってるので、ここは明るくしたかった訳です。

IMG_9923

 

こんな感じに抜けてるのです。今は夏ですが、冬には光が斜めに入って来ます。

IMG_9930

 

廊下ぐるっと、その周りにお部屋が取り囲んでて、家族の一体感有ります。

IMG_9934

 

見下ろしたところに和室と、キッチン。

IMG_9939

 

下から見るとこんな風。

IMG_9945

 

洗面集成の棚に、ボール乗せて、収納鏡を。シンプルな洗面。階段下もちょっと利用。

IMG_9917

 

トイレも、シンプルで綺麗な形。

IMG_9942

といった感じです。私がスマホで撮らしてもらった写真なので、ボチボチのレベルです。

お時間ありましたら、古高と木の岡町の見学会に足をお運び下さいませ。

先日は、Dーworksの現場チームの皆さんとも、施工中現場の、ディテール検討会をやって、

標準設計図を決めていっております。現場の意見聞きながら、設計に反映させてもらって、

山下さんと綺麗な納まりを研究中。今後それを採用しながら、進化していくのでは無いかな。

設計の方も日々勉強しながら、楽しいお家を提案できる様に頑張ります。

お盆明けから、台風の日以外休みなしで働いている吉田に励ましのお言葉をお待ちしております!

などとションボリ書いてますが、実は毎日楽しいです。建築の仲間のお陰です。

自分の好きな図面書くのに、お代金まで頂いてると言う職業でございます。申し訳ございません!

 

今日も、某所で打ち合わせ、明日からも図面ご依頼頂いてるのを順次進めて参ります。

秋になって食べ物美味しい季節ですね。皆さま食べ過ぎ注意でございます!(自分か)