BLOG

2019/08/22 [栗東のおうち]

栗東のおうちが完成

IMG_4792

お久しぶりです。ブログが進んでなくてすみません。

秋からは、出来るだけ現場の進捗などをお知らせしようと思います。

さて、栗東のおうちが出来上がりまして、引渡しも終わりました。

3組のご家族に現地見学にお越しいただき有難うございます。

好評でございました。

IMG_4790

キッチンに通常引っ付けるダイニングテーブルですが、

一体的に作りまして、ここにずらっと椅子を並べて使っていただける

スタイルと成っています。裏には鉄のブラケットついているので、

しっかりしてます。

IMG_4791

逆にキッチンカウンターから、リビングと和室を見るとこんな感じ。

和室の建具はフルオープンになってます。

IMG_4807

閉めるとこんな建具。TVの台も大工さんに作ってもらってます。

今回ゴムの集成なんですが、オイルで塗装してます。

塗装も工務店さんこだわりのもので、監督自ら塗ってくれました。

凄い上手。今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_4818

可愛い窓ついてます。アイアンで作りました。

お料理の時にもちょっと楽しい小窓です。奥はRの開口が!

IMG_4820

ここから2階に行くわけです。ちょっとした目隠しみたいな感じで。

奥は水周りがあります。

IMG_4823

洗面です。1200ぐらい有るからちょっと広め。造作なので、

どんな広さも製作OKです。今回もSK106という大人気のTOTOの

シンクをつかってます。

IMG_4833

アップで見るとこんな感じ。監督さん力作の塗装いい感じです。

これオイル塗装に見えますが、ウレタン塗装です。

IMG_4826

こんな感じです。広めですし何でも洗えますよ!

IMG_4850

で、階段の横がトイレです。

IMG_4848

タオル掛けとか、ペーパーホルダーは、

草津の雑貨屋さんで買ってきました。結構かわいい。

外構えの方は、まだこれからなんですが、

内部ご紹介いたしました。お施主様、毎週現場にお付き合いいただき、

有難うございました。また伺います!

さて次回、湖西の鉄骨平屋のリフォーム工事ご案内します。

少々お待ちください。

よしだみわこ建築設計事務所