BLOG

2009/05/30 [その他]

2002年 夕照の家

f:id:miwako-yoshida:20090529122352j:image

昨日は、お昼に昔のお施主さんのお宅に招かれ、いそいそと伺いました。

もう7年ですから、久々に伺うお宅のあれやこれやが懐かしく、

また、とてもお家を大切にされていて、

一緒に、懐かしい奮闘の日々などをおしゃべりしつつ、盛り上がりました。

木部や、スチールの納まりも見ながら、、

コンクリート打放しで苦労した事とか、鉄鋼屋さんに付き返した手摺だとか、

大工さんに色々ややこしい注文つけた事を思い出しました。

f:id:miwako-yoshida:20090529135758j:image

当初、お施主さんは色んな方面にプランをご依頼されたとのことですが、

吉田の何といいますか、面白い?コメント付の図面を見て、

「他のは、みなどこかにてるけど、これは面白い」と思われたそうです。

遊びに来られた方や、宅急便のお兄さん。ケーブルTVのお兄さんまで、

皆さん家を褒めてくれるんです。あ、女性の方の設計ですか、やっぱり。

と、皆さん言われるとおっしゃってました。

しかし、建物ばかりじゃないです。

7年たって、ご家族に大事にしていただいているからだと思います。

家のほうも、喜んでるような気がしました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP