BLOG

2009/06/27 [その他]

長期優良住宅

長期優良住宅で設計中ですが、結構難しいです。

一旦決まったあと、4月1日に「長期優良の改正」が有り、

その内容が、とにかく複雑で県に聞いたんですが、

「そんな緩和措置ありましたか?どこにあります?書類あるならFAX下さい」

みたいな感じ。

こりゃダメだ。と思い別ルートで色々調べて解決いたしました。

(しかし、ほとんど誰も知らない状況~)

設計を進めるに当たって、どんどんまた疑問点とか発生しまして、

また週明け問い合わせに行く事になるかと思うのですが、

またもや、担当者も「そういうのあるんですか?」

・・・・みたいな事に成るのでは?と内心思ってます。(ははは)

判りやすいマニュアルが出ると良いのですが、10月に成るらしく・・・・がーん。

しかし、吉田の事務処理能力を結集中であります!

法改正がなんだ!がんばります!

↓プランニング中の案件。テクノストラクチャーです。

f:id:miwako-yoshida:20090628050443j:image

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP