BLOG

2009/07/21 [デッキを囲む家]

模型できました

f:id:miwako-yoshida:20090719102722j:image

琵琶湖岸で写真とって見ましたが、ちょっと曇ってて暗いです。

屋根は、太陽光発電も将来的にご検討されてるとのことで、南に倒れてます。

その他、長期優良住宅の、日射遮蔽性能の点で、軒の出が有効です。

f:id:miwako-yoshida:20090719102739j:image

模型を作ると、いろいろな事が考えられます。今現在は色彩構成や、排水計画、屋根納まりなどをお施主さんや、工務店さんと検討中。

採光・通風・プライバシーなども、想定されることを色々検討する事が出来ます。

現場始まれば、棟上のときに棟梁に見てもらってイメージを共有したり。

現場終われば、記念として置いて頂けます。

f:id:miwako-yoshida:20090719103042j:image

デッキが結構広くてしかしプライバシーは適度に守られてます。樹種はメンテナンスを考慮してイペに決定いたしました。

外に座布団ひいて飲みましょう。と言うお話でしたので、とっても楽しみにしております。(日本酒がお好きだそう)

長期優良住宅ですので、国から補助金100万円を有効に利用して、ご予算を何とかクリア致しました。後は、確認と長期の申請です。夏休み取れるようにがんばります!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP