BLOG

2009/08/04 [ホテル的洗面(改修)]

洗面リフォームの工事終了

何とか終了いたしました。洗面化粧台は、2ボールのフルオーダーで、2m有るのでかなり大きいですが、明るく優しい雰囲気に出来上がりました。

f:id:miwako-yoshida:20090804165011j:image

元々の枠廻りは濃い茶で、それに合わせて床のカラーもこげ茶に。家具周り棚廻りは全てクリアカラーにしてます。

f:id:miwako-yoshida:20090804164918j:image

タイルが割と上品におさまったなあ。と言うのと、設備の家具はかなり納めが難しく、ただの造作の家具よりも繊細に考えてやる必要が色々有って、非常に良い経験でした。普通によくあるメーカー品の洗面化粧台より、かなり良かったので、また次回このようなタイプで行きたいと思います。

コストもうまくやれば、洗面化粧台とトントンぐらいに持っていけそう。今回も座って使えるように足が入るスペースを作ったり、引き出しを両脇につけたり、下に体重計を置けるように巾木を奥に追い込んだりと、カスタム出来るのはやはり造作家具のいい所だなと思います。また、次回別の洗面登場します~。

f:id:miwako-yoshida:20090804164812j:image

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP