BLOG

2015/06/04 [田辺町の家]

田辺町の家 引き渡し完了しました

若干外部周りの工事が残っておりますが、
本日は内部の写真大公開いたします。
と言っても、吉田が撮った写真ですので、
技術等は求めないでくださいね。

田辺町の家 外観

田辺町の家 外観


黒い木風の外壁です。太陽光を載せるために南下がりなんです。
見学会に来ていただいた方には、建物の設計方針の遍歴などを見ていただいたと思いますが。
スケッチのイメージ通りな感じです。
6k
中入りまして、吹き抜けの所です。私はあまり吹き抜け作らないのですが、今回ばかりは、
東・西が5mの崖。南はRCの2階建てがびっちりでしたし、
しかも道路より土地がひくくて細長い。どうやって光をとるかは、
大事なのです!!
4k
階段も普通の一般階段使ってるんです。理由は二つ。ローコスト。お子さんが危なくない。
1k
スケルトン階段はそりゃかっこいいです。しかーし。値段5倍ぐらいするし。お子さんは、絶対飛び降りたくなると思うんですよ~。
3k
ですからこんな感じで普通の階段を使って、手摺の所だけ、鍛冶屋に作らせて、ペンキで塗ってます。
このやりかたでも開放的で安全だと思います。2階の所は、空が見えると気持ち良いかなという事で、透明のアクリル貼ってます。
8mmです。丈夫です。
IMG_1240
デッキを囲むように、ダイニングスペースを。もとは石を貼ろうと思ってたところを、床材貼りました。
細い棚に小さな置物を置いたり。マガジンラックに本を置いたり。
奥はデスクスペースとピアノスペース。(お子さん用)
IMG_1995-1
リビングからの見上げです。明かるいお家になりました。
RIMG0665
洗面です。
RIMG0667
横に棚類が一杯ついてます。
と言う訳で、本日は時間切れなので、また続きは次回ご紹介します~。