BLOG

2010/04/26 [デッキを囲む家]

今週終わったらGW

ちょっとびっくり!!焦ってます。ブログあまり更新してなくて申し訳ありません。

【大地の家】

お客様にも好評で、まずまずほっと一安心です。

今日一杯で見積もりがあがる予定なんで、後はコストを調整しながら仕様をまとめていきますので、少々お待ち下さい!楽しい家になりそうです。

【全面リフォーム】

いかに残してコスト削減していくか、と言う方向で考えてたんですが、現地調査したところ、出来るだけ解体する方向に決まりました。外壁と骨だけ残ると思います。床下やら天井裏やら見たのですが、楽しそうです。毎日ぐらい現場通わないと難しいかもなあ。喜んで行きますが~。

【デッキを囲む家】

f:id:miwako-yoshida:20100418125937j:image

今こんな感じに成ってまして、f:id:miwako-yoshida:20100418124917j:image

このデッキに内部に穴ぼこがあいてまして、そこに植える木を見に行って来ました。(道路に面した所にも植栽スペースをたっぷり取ってたんですが、色々有って室外機が~)12畳分位あるデッキに植栽がふわふわ~。と来たらいい感じと思うんですよ。朝ごはん食べながら、最近新芽が出たね。とか花がちょっと付き出したね。とか。

・・・・とその他もろもろも、進んでおります。膳所の建て替えのお宅も、行くたびに色々お世話になって、楽しく打ち合わせ進めております。皆様、必ず良かった!と喜んでいただけるようにがんばります。叱咤激励お願いいたします。ブログのこと見ていただいてありがとうございます。感想など頂くと、割と思い出して書く。と言う感じですので、またお声かけて下さいね!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP