BLOG

2010/06/09 [デッキを囲む家]

お施主様からメールいただきました

また、ちょと元気に図面描けそうです。元気を頂きありがとうございました。

f:id:miwako-yoshida:20100609101515j:image

デッキ傍に植えたヤマボウシに花が付いたそうです。樹木選定に守山の植木屋さんに行った際には、花が付かない株か、付くとしても今年は付かない。と言うお話だったので、白い花の登場にご家族で喜ばれたそうです。植栽は、根が付くまでが勝負なんですが、ご家族で朝晩バケツ1杯の水をあげたりして、可愛がって頂いたお陰で、花を付けたんだと思います。良かった良かった~。

吉田の考える家の作り方として、季節の変化とともに移り変わる樹木を、家族の食卓テーブルから見えるところに植えたいというのが有るんです。ご飯食べながら、「あ~、葉っぱが赤くなったね」とか「花が咲いたね」とか言う会話をしながら、朝食を是非。みたいな事なんですよね。

f:id:miwako-yoshida:20100606142027j:image

新たにテーブルと椅子も登場!これからの季節、いいですね。また、仕事が落ち着き次第うかがいます。・・・・佳境の中の、よしだ事務所でした!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP