BLOG

2015/08/07 [小島町の家]

小島町の家 完成写真~

遅くなりすみません。
見学会にたくさんご参加いただきありがとうございました。
あれから、新築が1件着工し、新築設計中物件も続々図面が終わって行っております。
お待たせして申し訳ありません。
また、リフォームのご依頼をたくさんいただきまして。そのプランや現調、見積もりなどにも走っている所です。
若干ブログが手薄になってますが、頑張ってお仕事片付けまして、夏休みを取りたい!!
気持ちは有りますが、休み中にも現調があったりです。頑張ります。
IMG_2440
外観ですが、外構工事後の写真またUPいたします!モルタル塗ってます。
IMG_2442
壁に貼ってるのは、レッドシダー。渋い外壁カラーです。
IMG_2435
見学会の時の大人気。ベンチです。これ下に収納がついてます。シートはウレタンで10cmのが乗っかるのですが、夏は木のままでもよさそうですね。
IMG_2427
間接照明も取り入れてほしい~。とのご要望をいただきまして、新築とリフォームの設計中の建物に付けてます。調光できます。
IMG_2433
和室は30cm上がってまして、その下に引出ついてます。これ結構便利で、点検などで伺うと日用品入れに大活躍してます。
和室の引き戸は壁の中にしまってます。3枚が壁内に消えていく~。使うときは出てくる~。
IMG_2419
キッチンはスイージ(ウッドワン)でございます。スイージは家具的な趣が有るので、オープンアイランドで、造作したいけどちょっと値段が・・・という場合。お安く行けます。
IMG_2417
洗面です。ボールは例のSK106です。非常に大きくて深いので人気ありです。これも全部大工さん製作で、天板と棚を両木ダボではめ込むという、丁寧な作り。
IMG_2414
2階の子供室から、下の部屋につながる無窓窓です。剣道場の足元に良くあるのですけど、こんな感じに開けると風が抜けます。
IMG_2416
閉めるとこうなります。
IMG_2413
子供室は勾配天井になってまして、断熱はがっつりアクアフォーム吹いてます。勾配天井は暑くなりやすいので。奥にロフト。和室上にのってます。
IMG_2405
こんな棚を後でつけてもらいました。スパイスラックです。仕事きれいですよね~。
と言う訳で、お引越しも終わられたとのことです。もう一段お写真公開させてくださいませ!
では良い夏休みをご家族とお過ごしください。