BLOG

2010/08/19 [湖西の家]

盆明けも暑いですね

昨日は、湖西の家の地鎮祭でした。物凄く北側の眺めがきれいで、びっくりしました。今の季節稲の青い穂がびっしりと。隣が分譲地にならない限りはいい眺めが取れそうです。玄関の扉開けて正面の窓はピクチャーウインドになってるし、和室の北の窓も掃き出しにしてみました。で、掃き出しの窓は両側に引き分けの障子が付いてるんで、いい感じと思うんですよね!

f:id:miwako-yoshida:20100818094942j:image

そして、その後はリフォームの現場。かなり山場でばたばたしてる所でした。

f:id:miwako-yoshida:20100818114658j:image

キッチンのカウンターも出来てるし。このカウンター下のへこんだ部分に、モザイクタイルを貼る予定です。普通より低めのテーブルなので、カウンターとの関係が高すぎないようにワンクッションです。

f:id:miwako-yoshida:20100818114624j:image

玄関周りのシューズクロークも出来つつ有ります。色々造作が有って大忙しの現場でしたが、今のところは何とか上手く行ってます。最後が大事なんで、気合入れて行きましょ~。外部は苦戦中ですが、中々渋い黒っぽい壁が付いてきてます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP