BLOG

2011/01/26 [その他]

モーツァルト!梅田千秋楽

f:id:miwako-yoshida:20110125122213j:image

昨日は午後からお仕事さぼって、梅田に芝居見に行ってきました。電話じゃんじゃん掛けててるのに、無視したな!とお怒りの方。申し訳ありません。久々の休日で、梅田芸術劇場を見降ろしつつ芝居前にリゾットを頂きました。おいしかったです。

さてさて、2005年以来の(多分)「モーツァルト!」は最高でした。一幕からすでに感動。もう今日もし初日だったら、チケット後何枚買ったろう・・・・という感じで、ホント千秋楽で良かったです。

http://www.umegei.com/mozart/

父と子の物語。そして、生身の人間であるヴォルフガングは、宝物の銀の箱を持った子供時代の自分の姿をしたアマデと一緒に、生き方を探っていく物語。アマデは、子供が演じてまして、才能を表してます。

演出家の小池氏は、アマデはだれしも持っているものであると言ってます。その為に苦しんだりするんだと。

ビッグナンバーが来る度に、何か涙が出てきて、嬉しくも有り、懐かしくもあり、舞台上で生きる事を表現されている役者の皆さんの熱い思いが、客席の隅々まで届いて来たように思います。やーもー素晴らしいの一言でした。カンパニーの皆さん、ありがとうございました。千秋楽だけでも行けて良かったです。

という訳で、居てもたってもいられず、突如月曜日にチケットを確保。仕事が超過密にもかかわらず、内緒で留守にしてスミマセンでした!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP