BLOG

2011/01/31 [その他]

今宿プラン

f:id:miwako-yoshida:20110131172151j:image

みやび建設さんのプランご依頼分です。南西は現状は田んぼなので、採光充分すが、将来的にはどうなるか分からないという事で、南部分にポケット的なデッキを作りました。デッキには季節感が有る木を入れて、キッチン、ダイニング、リビングでデッキを囲んでます。さらに、ダイニング上部を吹き抜けにして、冬の太陽を確保。リビング階段にすると、子供部屋が、リビングに近くなるので、関係性がとても良くなると思うんですよね。「ご飯出来たよ~」とかね。家族の一体感と、全体の採光UPと、風の流れ。とても良くなると思います。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP