BLOG

2011/10/22 [田上の家]

おはようございます!

先週今週と、2週間の間に確認申請3件と京都の景観申請1件が終わりました。良かった良かった。1人でやってたら倒れる所でしたが、夏から来てくれてるバイト君のおかげで、無事乗り切る事が出来ました!今後ともよろしく野間君。

f:id:miwako-yoshida:20111018093130j:image:w360

田上のお家も出来て来ております。見学ご希望の方は吉田までご連絡くださいませ。写真はTV台の所です。シンプルに作ってます。収納力有るTV台も良いのですが、必要最低限にすると、すっきりと見えるんじゃないかという予測から・・・。材料はカバ集成で行ってます。(ちょい高いケド)床がカバであっさりなので、合うと思います。

f:id:miwako-yoshida:20111018093156j:image:w360

外壁は、正面の1.2階に一部レッドシダーを貼ってます。写真は無塗装ですが、こげ茶を塗ります。無塗装もばらばらした色が面白いのですが、外壁が劣化に耐えられなくなっちゃうので、特に南側だし、塗装はしっかりと!

この外壁材料面白いのは、製材で、片面つるっとしてまして、裏は面が荒らしてある。つまりどっちでもお好みで使えるというものなんです。つるっとしてる方は、塗装が入りにくく薄い色に成るので、今回はざらざら面を表面に使用しております。

さて、今日も建具等々の打ち合わせで田上行って、青山のリフォーム現場回ってきます!その前に店舗の図面書こうと思って早起きしたのだった。頑張ります。

f:id:miwako-yoshida:20111016112550j:image:medium:left

(うちの5年生と3歳です。楽しい週末をお過ごし下さい!)

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP