BLOG

2012/04/21 [冨波の家]

見学会初日無事終了。明日も有るよ!

f:id:miwako-yoshida:20120421100230j:image

本日はお忙しい中お越しいただきましてありがとうございました!

明日22日(日曜日)も有りますので、是非遊びに来てください。

f:id:miwako-yoshida:20120421123831j:image

外観です。黒に赤茶のレッドシダー。

f:id:miwako-yoshida:20120421102210j:image

キッチンからリビングと和室を見た感じです。キッチンで作業中も全部見渡せます。

f:id:miwako-yoshida:20120421115705j:image

和室からリビングを見た感じ。和室の襖は4枚に成ってて、最後の一枚は収納の襖に成ってるんです。上手いこと綺麗に納まったなー。

f:id:miwako-yoshida:20120421095419j:image

センターが仏間で、右が床の間ですが、今は一体的にして、壁もまるくしてちょっと下げてという面白い納まり。

f:id:miwako-yoshida:20120421102023j:image

かわいーと大好評頂きました洗面ですが、ボールは実験用シンク。水栓はキッチン用なのです。前のタオル掛けもキッチン用の鍋とか吊るバーです。

f:id:miwako-yoshida:20120421100439j:image

吹き抜けの壁に突如穴が!!ココに小さな障子が入ってます。頭一個出るぐらいの。

f:id:miwako-yoshida:20120421100501j:image

そこから下を見下ろすとこんな感じ。「おーい」みたいな。

吹き抜けですが、明るさと風通し、解放感はもちろんですが、やっぱり上下の繋がり感は格別かな。と思います。確かに冷暖房が・・・とか、色々有りますが、それはまたその土地それぞれの特性を生かして設計するといいんじゃないでしょうか。

と思う吉田であります。

明日是非お越しやす。(OBの皆さんも是非)お待ちしてます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP