BLOG

2012/06/14 [コスト]

HPとかブログから

お問い合わせ、ありがとうございます!良い提案ができるように頑張りますので、皆様よろしくお願いいたします。

事務所もスタッフ君のおかげで、CGも作れるようになり、イメージも非常に共有しやすく、説明しやすくなってきてます。また、お施主様の許可を頂ける範囲で、CGもUPしますので、お楽しみに!また、事務所に建築模型も増えてきてます。もし良かったら、事務所にお立ち寄りください!

私も40超えて、お客さんとの対話がとても楽しく、ますます勉強してお応えできるようにと思ってます。そして、地元エリアでも愛される店舗に成れるように頑張りたいです。

・・・・設計事務所は設計費をご心配されておられる点が有るかと思います。

しかし、そこは是非ご心配なく。

なぜなら、設計費分は完全に建築費が押えられるからです。

設計事務所を入れることにより、工務店さん、施工会社さんの設計費や営業費、打ち合わせコスト等が減り、

また、吉田的には各社さんの個性が解ってますから、どの辺りが得意で、こうすれば安く良いものが入るなど組み立て、その上で三社見積もりなどお願いすると、またまた下がってきます。

そして下がった分考えれば、設計費はトータルでカバー出来ますし、設計事務所が入ればこその楽しいプラン、丁寧な納まり、無駄なく綺麗な建物が出来ると思います。工務店の皆様には、面倒で稼げないお仕事で申し訳ないのですが、お施主様の資産としては、最高です。・・・・だと思います!

とは言え、なかなか伝わり辛いので、解りやすーいパンフなど作りかけてます。

少々お待ちくださいませ!!

f:id:miwako-yoshida:20111204124202j:image:w640

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP