BLOG

2013/10/30 [美容室]

栗東 ヘアサロン・マーニさん

美容室さんです。お話しいただいてからバタバタと決めまして、

建築・ロゴ・家具・プリント・什器・有線等々もろもろを、

バッタバッタと決めつつ、11月2日栗東市霊仙寺にOPENです!

f:id:miwako-yoshida:20130819111437j:image

8月最初はこんな不動産屋さん。寸法測って、電気・給排水・電源・仕様を確認。

プラン作って、練って各業者を集めて、見積もりの上、GO~

f:id:miwako-yoshida:20131011144613j:image

現場スタート。10月10日です。

f:id:miwako-yoshida:20131017150645j:image

大工さん大忙し。そして完成↓10月27日

f:id:miwako-yoshida:20131029131957j:image

カット面は向かい合わせに配置。左の所は、雑誌用のポケット。ヘアカタログとか。

f:id:miwako-yoshida:20131029132032j:image

シャンプー台は、結構場所取るんですが、いい感じの椅子です。配管の関係で床高さ有り。

奥の棚は、タオルが4種類入って、下にしゅっと抜けるようになってます。

f:id:miwako-yoshida:20131029132322j:image

エントランス正面。待合兼カウンセリングスペースです。小ぶりなソファとテーブル。

f:id:miwako-yoshida:20131029132518j:image

受付とキャッシャーは、ちょっとした壁で囲ったので、細々したお仕事出来ます。

キャッシャーの下は、カルテの棚。

f:id:miwako-yoshida:20131029132652j:image

上気味から撮るとこんな感じ。右の壁の奥は、収納スペースと着付けスペースがあります。

f:id:miwako-yoshida:20131029133100j:image

クロスに、JPEGのデータプリントできるんですよ。それを壁の奥に貼ってみました。

というわけで、駆け抜けた店舗設計及び現場監理でございました。

後残すはサイン工事のみ。もうちょっとです。

ちなみに、今回もロゴデザインは、よしだ設計のロゴと同じくのデザイナーさんにお願いしました。看板と店内プリント、名刺、ショップカード類可愛いので、それも是非お楽しみに!では!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP