BLOG

2019/05/14 [桜ヶ丘のおうち]

大学の同級生と久々に

現在名古屋〜名古屋。新幹線ホームのきしめん屋はクローズしてました。残念やー。

会って楽しかったです。あんまり変わってなかったなあ。実はうちの夫は大学の2個上の先輩のため、日々大学時代を共有してるような感じだし、根っこが工芸繊維大という。えらくマイナーな、その割にアトリエ色強い。みたいなところは仲間意識として強いです。

同級生のみんな。えらくなっちゃって、いや嘘です。ほどほど偉い人になり、面白そうな仕事してるみたいです。学校卒業して揃って50前、みんな建築業界でわちゃわちゃやってると思うと嬉しい。なんかいつも自分だけ孤軍奮闘感が強くて、寂しい点もあったんですが、そんな事もないなと。全員揃って現役奮闘中、カッコいいです。これからも頑張って欲しい。私も頑張るよ。大学の先生たちもみんな元気らしいです。良かった〜。山内先生、池田先生、当然西村征一郎先生もお元気ですし。

また次回同窓会にはお邪魔したいです 。会いたい人一杯居るしね。

とか書いてる間に石山ついた。名古屋のお店出て1時間5分ってマジですね〜。

今週は新築のプラン考えて、リフォーム現場みに行きまして、ラーメン屋さんと和食屋さんの設計スタートするつもりです。

テナント付き住居の図面も大詰め、新築の依頼がいくつか来てるので現場見たりあれこれ。

建築解らない他人のお力に なれると思うので何かあったらご相談下さい。出来るだけ話し伺います。心配事は是非聞いてください。

そして、新築先日引き渡し終了しました!後日写真UP致します。今は触りだけ。

A407813E-847C-4EA7-934D-6CAD8B444915

通気モルタルに劣化軽減吹き付け

C1936D33-8EE8-4DD3-BBF4-963FD49158C3神戸スタイルオリジナルキッチン。とキッチンバック。この天板はステンの無垢です。小口だけ鏡面磨きになってます。

中々UPできずにスミマセン!また後日ちゃんとします。