BLOG

2020/04/11 [未分類]

播磨田プランはこんな感じ

37B0966D-1709-481F-BE5C-59447F6908F4

サブライムホームさんの播磨田モデルは、プランが結構人気です。

こちらご覧になって、あんな間取りがいい!との御要望たくさん承りました。

ではどんなのか、初期プラン案みながらご説明します。

hari1F

こんな感じで、シューズクローク経由で、水周りがつながってる。

洗面通って収納あって、キッチンまで行きます。

あと、ファミリークローゼットが連続でついてます。

図面では小さいですが、実際見ていただくと結構入ります。

このプランでは、勝手口が変な位置についてますが、これは、

設計では、ファミリークローゼット内に入れました。

というわけで、家事導線についてのご要望と。

06こ上がり和室

写真暗くてすみません。ダイニング部分と、リビング部分が、ちょっとだけエリア別けされてる。

キッチンからすべてが見渡せる状況になっております。

そしてダイニングの向こうに小上がり和室があります。30cm上がってて下収納です。

ここが出窓風に成ってるんですが、それもわりと人気でした。

07デスクスペース

ダイニングのテーブル後ろにデスクをつけるのも定番。

ダイニングの椅子をひっくり返すと、お勉強の椅子に成ります。

お勉強コーナーって散らかりますからね。ご飯のテーブルとは、

別なんだけど、それ用に椅子を用意するのももったいないし。

02ダイニング

私がスマホで撮ってる写真なので、下手でスミマセン。しろ熊どうした!

キッチンとダイニングとリビングの関係性ですね。ちょっとL型って言うのが御要望多いです。

ここは20畳あるので広々です。そして鉄骨階段がドカンとかかるという。これも御要望多いです。

hari2f

そしてこれが2階。ちょっとモデルということで、

不思議なプラン採用してみました。ブリッジが付いてるんです。

03渡り廊下

テクノストラクチャーで行く。なんていう話が有りまして、

渡り廊下作ってみたんですよね。そして、通り抜けクローゼットを介して、

親の部屋と子供の部屋に分かれるけど、子供室は、基本OPEN。

腰壁だけにしてます。ぬけぬけです。悪いこと出来ませんね。

IMG_0412

そして、2階の日当たりいいところに、室内干しできるスペースも

つけました。これも御要望多いです。洗濯機も置いて、

常に中に干したい。とか。1階の場合も多いですけど、

敷地の広さが厳しいときは、2階。居室の日当たりより、

洗濯室の日当たりっていうご希望。下からは干してるもの見えなくしてます。

が風は流れます。

hari外

そして外観はこんな感じ。

和室の出窓のところを囲ってしまえ。という感じ、中庭も壁で囲まれるスタイル。

なんかはやってるのもあるし、大通りに面してるので、

それも採用。外部なのに室内っぽくデッキ部分を作ってみました。壁塗り壁です。

という訳でご興味ある方は、サブライムホームさんに見学希望と、ご予約ください。

まだ見られるのではないかと思います。売れてしまってたらすみません。