BLOG

2009/10/19 [光を掴む家]

構造見学会ご参加、ありがとうございました!

f:id:miwako-yoshida:20091018094943j:image

膳所で開催されました構造見学会へのご参加ありがとうございました。

おかげ様で、無事終了し、ご覧になっていただいた皆さんに、設計のコンセプト・構造・長期優良住宅の設計指針など、熱心に聴いていただくことが出来、大変ありがたく思っております。よしだ設計・ダイワ住研の関係者一同感謝しております。

f:id:miwako-yoshida:20091018095257j:image

手前から、洋室・キッチン・ダイニング・リビングと繋がります。この距離感が面積を実際以上に感覚的に広く感じさせると思います。洋室は、半透明のスクリーンで区切られますが、全て壁の中に引き込むことが出来るので、ワンルームになります。

f:id:miwako-yoshida:20091018095227j:image

上に見える真南の開口には、幅2550のサッシが入ります。この長~い2階の空間の真ん中上部に位置するので、北リビングにも暖かい日差しが入る予定。夏は、太陽が真上に上がってくるので、日は入りにくいですが、さらに!ガラスが紫外線99%カットガラスになる予定です。また、仮に上部のガラスが破損しても、安全なように、厚い透明樹脂がサンドイッチされています。(割れたら高いですが・・・)

f:id:miwako-yoshida:20091019074517j:image

お客様から、誕生日の御祝いに、とお花をいただきました。恐縮です(ポッ)早速窓辺に飾り、ウキウキと月曜日からがんばってます~。本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

↑お好きな所をクリックしてくださいね!

→よしだみわこ建築設計事務所HP