BLOG

2010/01/12 [湖西の家]

美味しい色

今更ですが、本年もよろしくお願いいたします。

年明けから、野洲は追い込み。新規お客様との打ち合わせ、役所対応等、あっちこっちとがんばってます!

さてさて、今日のテーマは外観のカラーです。

色んな考え方が有ると思うのですが、私は結構モルタル塗りの外壁が好きで、外壁の仕上げ材もコテで塗るのとか、吹きつけとか、そういうやり方が好きです。で、ここで悩む訳です。何色が一番ぴったりかな?

結構お客様ご夫婦のかもし出す雰囲気から、自ずとこの辺りで・・・と決まってきたり又は、造形から決まってきたりなんですが、一つ好きな方向として、「美味しそうな色」というのが有ります。形容するに、「ミルクコーヒー色」とか?そういった感じです。

そして考え中なのですが

f:id:miwako-yoshida:20100113055442j:image

カスタードクリーム色にウェハース色、部分的にチョコレートをトッピング。みたいな事は有りなのかな。。。深夜に考えてたので、お腹が空いていただけなのかも知れませんが、美味しそうな色っていいと思うのです。如何でしょう?

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP