BLOG

2010/03/23 [大地の家]

東近江設計スタート

【大地の家】

29条はまだまだですが、建築の方の設計がスタートいたしました。色々考えてる事がありますので、次回プレゼン時にお楽しみに!土地自体は、昔ながらの滋賀の集落の中に出来る事になりますので、道路からの存在としては違和感無く既にずっと前からここに有りましたが、何か?みたいな感じを狙ってまして、ですが、中に入ったら一転、開放的なお子さん達が、「わーいわーい」みたいに走り回れる感じを考えてます。

【バリアフリーリフォーム】

同時に、27日リフォームの方の打ち合わせが有るので、その図面も急いでます。暗い感じのお部屋を、明るくて和む空間にフレッシュアップ。トイレと手洗いを新たに併設する予定です。窓断熱も行いますので、同時にバリアフリーのエコポイントも取れます。申請がらみがややこしいですが、お得な制度はどんどん利用しましょう!

【エコポイント・長期優良住宅】

よしだ設計では、基本的に住宅においては、両方を取得する方針です。ご不明な点については詳しくご説明いたしますので、出来るだけその方針で行きましょう!申請がらみの時間が若干かかりますが、メリットも多々あります。是非ご検討下さい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP