BLOG

2010/05/25 [デッキを囲む家]

さてさて、続きのデッキの部分

f:id:miwako-yoshida:20100516135610j:image

2階バルコニーの手摺とデッキの木フェンスが斜めってまして、通りから見ると親子の関係になってます。上から見下ろすとこんな感じ。そして。

f:id:miwako-yoshida:20100509123418j:image

お施主さんが、ここに張るテントをご購入されて、上下のフェンスに取り付けると、夏でも涼しい外部空間が出来上がります。

f:id:miwako-yoshida:20100509123332j:image

座卓を置いて座布団しいてご飯タイムです。

f:id:miwako-yoshida:20100509123538j:image

バルコニーは大きく斜めに張り出してるので、大きい窓もかなり日射をさえぎる事が出来、夏場は窓からの熱を避けられます。冬は日が深く入るので問題なく室内暖かいです。バルコニー面積もかなりあるんですよ。洗濯物干し放題!

ではでは、また続きます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP