BLOG

2010/05/26 [デッキを囲む家]

またまた続きです

毎日ばたばたしております。東に西に色々打ち合わせ。エコカーにしたいです。

f:id:miwako-yoshida:20100516125628j:image

和室からリビングを見た感じです。和室が一段上がってますので、ちょっと見下ろしで撮ってみました。一段上げたので、畳の下は収納になってます。蓄熱暖房もチラッと見えますでしょうか。これ、かなり良いですよ。光熱費が結構下がります。オール電化に高気密高断熱住宅+蓄熱暖房で節約しましょう~。

f:id:miwako-yoshida:20100227132809j:image

居以前の写真です。洗面です。ボール横長で鏡横長なのは、並んで鏡の取り合いが起こらないように。

f:id:miwako-yoshida:20100227132410j:image

その他の2階のお部屋。西側に学校のロッカーみたいな棚を付けて、何でもかんでもしまってもらおうという作戦。ここは、現在真ん中に2段ベットがあって両側にお兄ちゃんたちの机が有ります。写真は有りますがプライバシー配慮~。

f:id:miwako-yoshida:20100516140109j:image

といった感じの建物探訪でした!

こちらの現場は去年の春から打ち合わせが始まり今年の冬に完成したのですが、毎回楽しい会議で色々な発見も有ったし、吉田が考えて提案する部分と、一緒に考えたり、アイデアを持ち寄ったり、事例をお施主さんが探したりと、共同作業が出来てとても充実してました!設計者としては一緒に一生懸命家に対する思いを出していただけると、それだけでわくわく致します。現在進行形のお施主さんの皆様。どうぞこの際です、やってみたいことや興味のあることどんな事でも遠慮なくおっしゃってくださいね。

もちろん、設計者としてダメなものは×をお出しするかもしれないですが、それも含め色々持ち寄っていただけると、その分だけご家族に寄り添った建物が出来ます。是非一緒に楽しみましょう~!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP