BLOG

2010/08/04 [全面リフォーム]

明後日は花火大会です!

このままでは、夏休みに入れなくなりそうなので、お友達に図面を応援して頂いております。これで何とか休めるか??花火大会を見に行けるか??というギリギリの所でやっております。

f:id:miwako-yoshida:20100804151738j:image

理髪店のプレゼンのご依頼も頂きまして、色々書いてます。プランと内観パース2枚と、素材のプレゼンシート2枚。娘が保育園休んでギャーギャー言う中、1日半で作りました。何とか間に合いました。今日はプラン作って明日は確認図面作ります。もう少々お待ちくださいね!

さてさて、リフォームです。

f:id:miwako-yoshida:20100731100035j:image

大工さんです。階段作ってます。現場が物凄く山場に差し掛かってて、休むまもなく進めてます。リフォームの為に、外の屋根や壁がうねってまして、その補正が大変だったのですが、綺麗にビシーッと納まりました。サイディング屋さんはまだまだ苦労してるようです。

床のナラも1階は貼り終わり。大工さんによると、かなりいい床材だったようです。中々の商品との事でした。(ワールドフロンティアさんから入れてみたんですが)ただし硬いし巾せまなので、大変だったみたいで、通常の3倍ぐらい時間が掛かるようです。無垢だし、割れたり反ったりが起こるので気を使って慎重にやって貰ってるようです。現場の皆様。暑いけど、倒れない程度にがんばってください!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP