BLOG

2010/11/18 [大地の家]

近況報告

11月に入って、一件は終わって、1件は現場が佳境で、一件はスタート、という具合になってます。大体現場3日、打ち合わせ1日は外なので、事務所にいる時間が少ないですが、現場は色々学ぶところも多く楽しく過ごしてます。

そんな中、合間に某設計事務所さんの見学会に二物件行ってきました。細かーい部分で、こそっと色々取り入れたいなと思っております。それと新素材の方も色々試すべく準備を進めてます。今動いてる現場で使ってみます。

明日は棟上げで、朝一は、草津に確認申請と、別件の修正と、エコポイントの申請に行こうと思って、深夜仕事してたんですが、プリンターが壊れました~~。涙。

カメラの調子もおかしくなってしまって、これはいよいよ年末に掛けて買い替えの時期か!!もう9年ぐらい使ってるから、十分良く働いたとは思うんですが・・・。エプソンさん何とか直して~~。

忘れ気味ではありましたが、今後は真面目にブログ進めます!叱咤激励の程よろしくお願いいたします。

東近江の住宅の模型出来ました。中庭を囲むぐるぐるハウスです。

f:id:miwako-yoshida:20101118102218j:image

上から見るとこんな感じで、太陽光発電がどっかーんと乗ります。

屋根を外すと。

f:id:miwako-yoshida:20101118102100j:image

キッチンでご飯作りながら、お子さんたちの中庭で遊んでる姿が見えます。さらに向こうの子供部屋も。

f:id:miwako-yoshida:20101118102000j:image

玄関の上がロフトになってまして、ロフトでは有るけどご主人の隠れ家。

f:id:miwako-yoshida:20101118102028j:image

主寝室から階段がついてて、ドアもついてるし、完全に個室に。正面は中庭だし、木の緑ごしの屋根の先はどーんと抜けてて田んぼ~、ですから、空に浮いてるみたいで楽しいと思います。明日棟上げです!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP