BLOG

2010/11/21 [大地の家]

棟上げ!

f:id:miwako-yoshida:20101119113933j:image

青天の中棟上げいたしました。ボリュームが出来て来ると、色々リアルに見えて気ます。

f:id:miwako-yoshida:20101119122758j:image

ロフトの入り口の所。ロフト結構いいんじゃないかと思います。ご家族からお昼ごはんのお心遣いもいただきまして、ありがとうございました!

f:id:miwako-yoshida:20101119131709j:image

足場が有ってわかりにくいですが、リビングから中庭ごしに玄関を見た感じです。

ホントぐるぐる回れます。ぐるぐるハウスです。現場がんばります。

——————————————–

それから、田上のプランニング中です。模型を色々作ってみました。

f:id:miwako-yoshida:20101121150831j:image

模型と言っても簡単なボリュームを見ながら考える、スケッチみたいなラフモデルです。このエリアでは、天満宮が有るのですが、皆さんおうちの玄関が天神様に向かってるそうです。枝地区の習わしだそうです。玄関開けて行ってきます。とガラッと玄関開けると天神様の方向を向いている。そして今日も一日がんばります。と言う事なんだと推測します。日本の良い習わしですね!いよいよ設計がスタート。住みやすくて温かい家を考え中です。

——————————————–

おまけ。今日は七五三でした。疲れました~。

f:id:miwako-yoshida:20101121110904j:image

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP