BLOG

2011/02/21 [大地の家]

引き渡し完了!

f:id:miwako-yoshida:20110219160424j:image

ぐるぐるハウスの引き渡し完了したしました。今日の写真は中庭の姫シャラです。施主検査の日と違い非常に春らしいお天気になりました!後残るは外構です。

f:id:miwako-yoshida:20110221093037j:image

そして今日は朝から、雄琴のお宅に伺ってまいりました。

f:id:miwako-yoshida:20110221093441j:image

玄関にもお庭のお花を飾っていただいたりしてます。玄関縦に長いのですが、これはなかなかいいです。お子さんの自転車とか、ベビーカーとか楽に入りますし、奥行き感があります。何人でも遊びにいきます。みたいな感じです!

f:id:miwako-yoshida:20110221093706j:image

リビングの窓から植栽が。足元にもいろいろ花が植えられて楽しげな感じに。

f:id:miwako-yoshida:20110221093157j:image

こんな風。

f:id:miwako-yoshida:20110221093846j:image

PCコーナーも、ご家族に使って頂いてる様で良かったです。コンセントもっと要りますね。勉強になりました。

良い天気なので、バルコニーに一杯お蒲団を掛けて頂いてて、これは中々嬉しいです。長~いバルコニーが1階の大きな窓の日よけになるし、雨よけになるし、その上で天気のいい日は、フカフカのお蒲団!

プラン自体もとてもシンプルですが、納戸を介してぐるっと回れる導線と、キッチンがLに曲がってるって言うのは、テリトリー感が有ってすごく使いやすいそうです。

建物はコンパクトでシンプルにしておいて、杉の床とかコルクとかほたて漆喰など、感覚的・視覚的温かさとか体への優しさが感じられるなとか、手触り感が良くて、ざっくりした設備周りも居心地の良い優しさにつながってるな。と言った気が致しました!

結局杏仁豆腐とシフォンケーキとコーヒーを頂き、のんびり息抜きをさせていただいた上に、お土産まで貰って申し訳ありませんでした。また伺います!

f:id:miwako-yoshida:20110221112709j:image

遠くから見ると、こんな感じです!(画像サイズちょっと小さめで)

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP