BLOG

2011/03/07 [デッキを囲む家]

1年点検

f:id:miwako-yoshida:20110305161124j:image

土曜日は1年点検で野洲に行ってまいりました。お施主さんは、見学会や展示会などいつも来てくださってますので、しょっちゅうお会いしてる感じですが、お家の方は6カ月点検以来でした。

まず外部の基礎・壁・軒天・破風のチェックですが、特に壁が全く異常なしなのには、工務店さんも喜んでました。軽量モルタル塗りなんですが、ラスが違うんですよね~。うむ。

その後内部のチェックですが、引き戸のそりと、造作の本棚関係の木部のやせによるシール切れなど有りました。蓄熱暖房が良く利いてるのか、蓄熱周りは、熱の影響が少し出てる感じでした。

それと、床の杉は凄く良い色になってました。杉って良いな~。良いですよ。杉!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP