BLOG

2011/03/14 [その他]

被災地のサポートと共に

今回の被災によって、多数の命が奪われてしまった事、心から痛んでおります。生きている者が出来る事は、数少ないかもしれませんが、建築士として、ここから学び次に生かしていかなければならないと思っております。

命を守る建物を作っている者として、この土地でも出来る仕事が多数あると感じます。今後起こるかもしれない悲劇を最大限食い止められるように、専門家として、さらに安全順守。危険を未然に防ぐための仕事が有ろうかと思います。

悲劇に思考を止めず、ただただ淡々と信じた仕事を続けていく事が、被災者の皆さんに報いる事にもなるのではないかと考えます。

この国難に国民は皆団結し、家族を失われた方の家族になり、支えていければと思います。いつも信頼しております国境なき医師団の方に、義援金を送らせていただきました。皆さんに笑顔が戻る事を願っております。