BLOG

2011/08/10 [田上の家]

もう直ぐお盆休みなんですが

全く仕事が落ち着く気配なしです。頑張ります!!

f:id:miwako-yoshida:20110721144516j:image:w360

南草津の「根っこ」さん玄関正面の新しい靴箱です。前面土足にして、一部下足とか、引き戸を付けてエリアを分けるとか、色々有りましたが、靴箱を置く事に成りました!しかし、40人以上分の靴箱を作ると、コストが掛りすぎるし、鍵付きだとランチ時に何かと面倒。女性のグループさんが多いと言う事で、4人で1組のボックスにしました。真ん中に窓を付けて見えるようにして、鍵無し。深めに作ってますので、ボックスの下の段に、ブーツなど入れて頂ければ、上手く入るんじゃないかと思ってます。上手く使っていただければ嬉しいです。上にLEDが付いてまして、「根っこ」が飾られてます。ここになに置くか思案されてましたが、さすがぴったりはまってます!

f:id:miwako-yoshida:20110808154318j:image:w360

田上です。基礎も上手く上がって、19日には上棟です。構造が終わりましたら、構造見学会の方を開催いたしますので、ご興味のある方は、是非ご参加ください。

f:id:miwako-yoshida:20110719082103j:image:w360

模型出来ました。こんな風に軒が深く掛って屋根がすーっと伸びて、デッキが有って、みたいな感じです。

f:id:miwako-yoshida:20110808100848j:image:w360

25年位のパナホームの全面リフォームです。特殊な構造で、解体して色んな事が見えてきましたが、10㎡以下の増築して、広々したLDKと水周りにする予定です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP