BLOG

2016/02/28 [大萱 伝統在来改修]

デンマーク製暖炉火入れ

土曜日までの、関の津の見学会ありがとうございました!
皆さんにご好評いただきまして、今後の励みになりました。
頑張ります!関の津のお写真は整理いたしまして、
また後日UPいたしますのでお楽しみにお待ちくださいませ。
引き渡しは寂しいですが、お施主様とは、
今後とも長いお付き合いと思っておりますので、
何か建築で気になる点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

IMG_4035
さてさて、大萱のリフォームの現場ですが、年末に2階の工事、
2月末に1階の改修工事が完了いたしました。
このエリアは以前は、
和室と囲炉裏が組み込まれた部分だったのですが、思い切って、
全面畳にまして、ばらばらとしていた家具関係を製作し、
居心地の良いリビングに変わりました。
IMG_4034
TV台もこんな感じで、家具で作りつけております。
以前の姿からガラッと変わって、
梁を生かした低い空間になりました。
そして薪ストーブの火入れです。
IMG_4040
火の部分がクリアに良く見えますね~。暖かい雰囲気と、
ぱちぱちという音がいい感じ。
取り扱いも非常に簡単にできているようです。
燃焼も良く、近隣迷惑にもならない様です。
火を見ていると癒されます。デザインもきれいだし、
喜んでいただけてよかったです!

図面お待たせ中の皆さんすみません。頑張って書きますので、
少々お待ちくださいませ!