BLOG

2016/03/04 [関津の家]

関津のお家完成しました

先日は、見学会のご参加ありがとうございました。
HPでのひっそりとした告知でしたが、たくさんのご家族に
ご来場いただきまして、ありがとうございました。

本日は、写真公開いたします。
外部につきましては、現在外構工事中ですので、終わり次第、
写真撮影いたしまして、UPしたいと思います。

IMG_4019

玄関入りまして、正面の引き戸がシューズクロークです。
写真が傾いてますね。スミマセン。

IMG_4014

玄関とシューズクロークの天井は、レッドシダーを貼ってます。
色味がバラバラで面白いし、木の香りもします。

IMG_4013

シューズクロークの中です。靴を入れるスペースと、
服を掛けるスペースに分けてます。
玄関から、2ルートが有るのです。

IMG_4004

玄関入ると和室が。和室の向こうの窓も抜けてます。

IMG_4002

天井こんな感じです。ここに間接照明を入れてます。
光を絞ったり、雰囲気を楽しむ訳です。

IMG_4012

夜はこんな雰囲気です。

IMG_3998

奥にはデスクスペースが有りまして、
ランドセルもしまえるのです。

IMG_3997

クロスをブルー系に変えてます。

IMG_4005

キッチンと和室の間に収納が有りまして、
ココが食器とか、パントリー、作業台的に使えるのです。

IMG_3996

開けるとこんな感じ。家具屋さんじゃなくて、
大工さんと建具屋さんが作ったものです。

IMG_4003

和室は、こんな感じで、和紙ブラインドは、
上部が不織布に成っててプリーツタイプです。

IMG_3990

インターホンがこんな感じでちんまり納まっております。

IMG_3987

洗面です。ボール一体型手洗いなので、
鏡ちょっとスタイリッシュな感じにまとめてます。
若干浮かせて、裏に蛍光灯を入れてます。

IMG_3983

電気つけるとこんな風。

IMG_3988

玄関からリビングを通って、もう一回引き戸を開けて、2階にいる廊下なのです。
リビング階段だけど寒くないパターンです。

IMG_3967

お子さんの部屋は、各々ドアがついてまして、
3枚の引き戸で分けられます。普段は開けっ放しです。
お子さんの部屋の窓は、主寝室からのバルコニーとつながっております。
という感じです。写真スマホで撮ってるので、下手ですみません!!

お施主様とは、1年以上のお付き合いとなりました。
ご近所にお住まいで、事務所に立ち寄っていただいたのが、きっかけです。
素敵なご夫婦で、お子さんもお腹の中にいらっしゃったのに、おぎゃーと生まれ、
すっかり可愛らしく成られました。どんどん大きく成られるんでしょうね。
お家の事が大好きになってくれたら嬉しいです!

引き渡しは、ちょっとさみしいですが、お家は長い付き合いです。
心配なことなどありましたら、なんでもご相談くださいませ!