BLOG

2012/02/09 [冨波の家]

配線もだいたい終わりで・・・・

f:id:miwako-yoshida:20120204095008j:image:w640

今週もバタバタしてしまいましたが、何とか終息しつつあります。

現場の方も、断熱工事を確認して、うまい具合に細々した部分の処理など、やって頂いてありがとうございます。断熱材の端部を床にまきこんでくれとか、壁の端部や、PBと気密シートの関係とか、やかましく言ってスミマセン。残りも順次確認していくので、大変とは思いますが、是非よろしくとお願いたします。

f:id:miwako-yoshida:20120204095244j:image:w640

これ↑天井用の高性能GWです。155mm。重いです。でも断熱で家って全然違います。

照明と、カーテン、家具類は今回ウェザーリポートさんの中村さんが担当してくれるんで、楽しみにしております。

集成材は棚類含めナラで統一。玄関収納の扉は練り付けのナラ柾目を横に使います。

木工事の打ち合わせも細々とあーだこうだとやってます。大工さんの話をうん、うん、と聞きつつ、いやしかしこう出来るんでは?こっちの方がカッコ良くないですか。などやるのは中々楽しく。やっぱり吉田は現場に居る時が一番好きだな~。図面書くのばっかりはしんどいな~。と思いながら今週は図面と書類と役所で、格闘の日々でした・・・・。

それと祝!バイト君が大学の卒業設計で優秀賞取ったそうです。おめでとうございます。後はがっつり働いてね~。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP