BLOG

2012/03/10 [冨波の家]

現場もどんどん進み

f:id:miwako-yoshida:20120302095720j:image:w640

吹き抜けの所です。

この土地、東と南が建物でふさがってるので、どーんと吹き抜け作って、2階のホールは奥さまとご主人のデスクスペースが有って、見おろし。リビングが上まで展開してる訳です。主寝室も吹き抜けに面してるんですが、そこは小さい障子を付ける。顔が出るかな位の。

材信さん主宰の見学会イベントが、4月21日22日に有るそうなので、お立ち寄りください。

f:id:miwako-yoshida:20120222133609j:image:w360

そしてフレンチレストラン。競合しておりましたが、依頼いただきました。良かった~。

建物が2軒続きの長屋の右側です。軒落としたりしてすっきり収めたいので、板金の仕事が神経使うな~とか、隣に影響ない様にするにはとか、

床を一部下げたいけど配管とかガスとか出てこうへんのか。とか。色々開いてみないと解らない所では有ります。

しかし、厳しい予算内で何とか感じの良い物を組み立てられそうな予感です。家具も安いけど良いやんって言うのが見つかったし、一気にまとめ上げる予定。

f:id:miwako-yoshida:20110628095455j:image:w640

そして旧東海道沿いのこちらのお家。後ろ側が立て替えです。ご高齢のお父様に優しく、ご夫婦にも住みやすい使いやすいお家に成るように頑張ってます。今確認申請中。

・・・・という訳で、確定申告も4日掛りましたが終わりました。来年からはもう外注にします。しんどすぎ。

そして事務所移転に伴う図面も終わったんだけど、早くみーつーもーりー。と言っても某工務店社長は当ブログなんて見て無いと思いますが(OBの皆さん良くご存じのY氏です)

看板デザインも上がって来て、今一緒に検討中の所です!バイトの野間君も卒業式が終わり遂にスタッフですわ。優秀な部下が付いてくれて安心です。経営的には、1年苦しいとは思うけど、何とか赤字は避けて黒。頑張らなあかんな。しかしそう言うセンスないんで、やっぱ外に頼んだ方が無難よね。とガチャガチャの頭で考えてます。では、現場行ってきます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP