BLOG

2012/07/18 [未分類]

見学会ありがとうございました。

吉田の方で設計をさせていただきました、

サブライムさん物件。古高の見学会が終了いたしました。

大急ぎで写真を撮ってきました。和風の感じになってます。

これでカーテン類や家具なんかが入るとぐっといい感じになると思います。

f:id:miwako-yoshida:20120714152837j:image:w360

アプローチが長いです。奥まった路地風。スロープにしてあるので、

玄関奥に自転車も、ベビーカーも楽々止められます。

f:id:miwako-yoshida:20120714152854j:image:w360

玄関アプローチ脇で植栽がリズムよく並んでます。

f:id:miwako-yoshida:20120714152918j:image:w360

玄関前で振り返るとこんな感じ。現在ご高齢のお施主さんの建物設計中ですが、玄関への引きが深いと、足元も安心だし、落ち着きが出ますね。

f:id:miwako-yoshida:20120714153007j:image:w360

玄関入ったところです。左の格子戸側が和室で、右がリビングの入り口。

f:id:miwako-yoshida:20120714153017j:image:w360

こちらのお宅は、ダイニングテーブルをゆったり低めの椅子にして、リビング的に使う感じでそこからTVを。それとご主人がテレビっ子なんで和室に超でかいTVを置くそうです。

f:id:miwako-yoshida:20120714153058j:image:w360

和室からリビング見た感じ。キッチン後ろの収納は、3枚引違で全部すっきり隠せます。家電とか冷蔵庫は、ダイニングからは隠れた位置に。

f:id:miwako-yoshida:20120714154254j:image:w360

和室から玄関を振り返ると、こんな感じ。奥にシューズクロークがあって、そこから直接洗面所、お風呂に行けます。洗面には大容量衣類・タオル類が置ける棚完備!ヨシダ命名【子供たちの泥んこ導線】です。

f:id:miwako-yoshida:20120714153600j:image:w360

2階の階段には、飾りの格子がついてます。

f:id:miwako-yoshida:20120714153231j:image:w360

トイレの手洗い鉢。かわいいですね。

f:id:miwako-yoshida:20120714153305j:image:w360

玄関正面の工務店さん苦心の丸い棚。。。

という感じで、出来るだけ安価にでも面白くと、工夫して作られたお家です。

稚拙な写真ですみません。。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP