BLOG

2012/07/20 [その他]

お施主さんの皆さんからのメールなど

6月に新居にお引越しされたY様から、メールをいただきました。赤ちゃんもすくすくと元気に成長されてるご様子で、パパにそっくり!毎日を過ごすほどに「いい家だなあ」と感じていただいてるとのことで、ホントに嬉しいです。また是非近々遊びに行かせていただきたいと思ってます。どうぞ、いい点も悪い点もなんでも教えてください。

f:id:miwako-yoshida:20120421100501j:image:w360

そして、約1年半前にお引渡ししたお施主さんの所にも、可愛い女の子の赤ちゃんが!小さなお子さん3人のために階段に落下防止を考えてほしいとのご依頼がありました。簡易にネットなどを張るというのも思われたそうなんですが、どうせなら面白くて楽しい空間の飾りになるような。とのことで、お邪魔いたしました。結局色んなことを楽しくおしゃべりして、不思議なもんで、お家がお施主さんのカラーにぴたっとなじんでて、非常に嬉しかったです。↓階段の段に合わせて、枡子をタモで作って、可愛く取り付ける予定です。

f:id:miwako-yoshida:20101223102740j:image:w360

そしてそして何回も遊びにうかがっているんですが、築9年のお施主様にも木部の補修のご依頼をいただき、工務店さんと伺いました。こちらでものんびりと楽しくおしゃべりして、美味しいコーヒー等々いただいてしまい。すっかり昔話に盛り上がる三人組みでした。もうそろそろ10年ですが、モルタルと吹付の壁の状況も良く、木部もほぼ大丈夫。ただ風の抜け難い所が痛んでました。風が抜けるところの木はいい状況です。

f:id:miwako-yoshida:20120710161328j:image:w360

新築・リフォーム・店舗設計と新しい案件が増えて来てます頑張ります。

ですがですが、古いお客さんにお会いできるのが何よりも楽しみな吉田なのです!ありがとうございます。ではまた!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP