BLOG

2013/12/16 [三井寺]

三井寺完成

f:id:miwako-yoshida:20131107101002j:image

三井寺の間口6m奥行23mの2世帯住宅もようやく完成しまして、

引き渡しできました。

まだ若干工事が残っておりますが、2年にわたり、大変お世話になりました。

工事業者・設計ともども、ほっとしております。

f:id:miwako-yoshida:20131107100759j:image

TVボードを建築で制作してます。床は杉で、家具の扉類はシナです。

非常に優しい雰囲気になってるかと思います。

f:id:miwako-yoshida:20131107100854j:image

リビングの側から、玄関方向を見た感じ。キッチンのエンドに、

ブックラックを付けて、コルクボードを付けてます。

キッチン正面にはお勉強コーナー。

f:id:miwako-yoshida:20131107100058j:image

外観はこんな感じ。手前は小さく見えますが、奥は深いです。

f:id:miwako-yoshida:20131203095010j:image:w360

模型で見るとこんな風。南側の隣地がピタッと引っ付いてまして、

しかし、約4mほどの隙間があります。その隙を利用して、

光と風を入れようとそういった作戦!

年内は、27日までになっておりまして、年明けは6日から始動です。

現在間口3m奥行10mの3階建て住宅設計中で、これが2月3月ごろ着工予定。

子供さんの英会話スクールの設計中。

新築住宅・木造アパート・販売店さん、モデルハウス設計と、

来年も盛りだくさんです。

現場の方も、春までには、完成予定の所が、続々。年内頑張って、

年明けからも風邪ひかないように進めていきたいと思います。

皆様も是非良いお年をお迎え下さい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP