BLOG

2014/01/14 [草津全面リフォーム]

草津の全面リフォームも大詰めです

f:id:miwako-yoshida:20131220165639j:image

大工さんの仕事も終わりまして、今日から左官屋さんが下地やってます。

壁は珪藻土を塗ります。

写真で見えてる天井は桐で、調質効果が非常に高く、

吸音効果もあり見た目も非常に柔らかく温かみがあります。

梁は地松で、これが墨出しの後とかもあって、とても面白いです。

なので、この梁たちは特に塗装もせずに、

清掃だけして墨も残していこうと思ってます。

現場も1月には終わる予定でして、2月の1日・2日か、

または8日・9日位で現場をお借りして見学会をしたいと思います。

ご希望の方がおられましたら、是非吉田設計までご連絡ください。

ご案内を送りたいと思います。

f:id:miwako-yoshida:20140110122054j:image:w640

一方草津の新築の方ももう少しです。

昨日階段がつきまして、現場もバタバタしてまいりました。

階段を木で作りまして、手すりを鉄で作ります。

全部鉄フレームで作ればかっこいいのですが、なにぶんコストが掛りすぎます。

そこで木と鉄の組み合わせです。そうすることで、良いバランスになっていきます。

というわけで、現場追込みの中、明日は、

新規お施主様の土地を甲賀に確認にまいります。

その後、家庭訪問(笑)させていただき、お好きなテイストであったり、

インテリアの雰囲気であったりを、新しいお家にも取り入れていこうと思ってます。

ですから家庭訪問必須にさせていただいております!

お互い隠し事なしで、カルテを書かせていただきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP