BLOG

2022/07/07 [高島 セカンドハウス]

ハーフビルドのおうち 点検

半年ぶりに高島に行ってまいりました。晴れております!

お施主様の家具の工房には手作りの道具かけが登場してました。

そして吉田が帰り道でインスタ見たら、もう道具はレイアウト済み!便利そうですね。

外部のデッキエリアは、ご家族みんなでキシラデコールを塗ってくださったそうです。

登り口のはしごはまだ脚立の状態ですが!いずれつくでしょう。3年計画だそうです。

しっくい壁もすべてご家族で少しずつ塗ってくださってます。ついに吹き抜け部の足場が必要な部分が終わったとのことで、工務店さんが足場解体してるところです。

ライトつけると、ぬりかべ製作者のキャラクターが浮き彫りになりますね。

冬に大活躍した薪ストーブちゃんです。お料理もできてすごく楽しかったそうです。いい鍋がおいてある!

そしてその後、夏から設計予定の高島の土地を見に行きました。(夏過ぎる!!)

ちょっとおひるごはん。近江八幡で休憩し。え?高島から近江八幡?とお思いでしょうが、本日は、遠方の現場を走り回っておりました。船で高島から近江八幡にわたったわけではございません!

と言う訳で、お昼はどこで食べてたでしょうかー?写真でわかりますか?クラブハリエの奥のカフェでございます。

そして最後は、近江八幡のモデル建てるところの擁壁の寸法を測りに行ってました。日傘さして川の周りうろうろしてるおばちゃんがいたら、吉田です。川に入って遊びたかった。

と言う訳で、本日は事務所から脱出しまして滋賀中走り回りました。汗だくになりましたが、滋賀は今一番キレイなシーズンじゃないですかね。湖もそらも緑も青々と生命力満載でございました!

では、明日も頑張ります。今日は帰ります~。