BLOG

2015/12/16 [未分類]

色んな業者さんとお会いしまして

月曜日にサブライムさんの忘年会にご招待いただき、参加させていただいて、

非常に有意義で、ありがたい話も多くて楽しく過ごさせていただきました。

何が良かったって、全員とお話しできたわけじゃないんですけど、(92人とか)

各業界の代表の方、各業者、職人の皆さんまで、

色々設計屋に言いたいこと聞けたのが嬉しかったし、

私の思ってることも言えたし、日頃の感謝も伝えられたし、

もっとこうしていこうよ。みたいな展望とか。

こう変えたらどうかなとか。そういうのもありました。

事業主さんの皆さんからは、やっぱり求めておられることとか。

職人の皆さんは、図面に吉田って書いてあるけど、どんな人?って思われてる方も、

多かったと思うんですが、こんな人です。よろしくお願いします。

おかしいと思ったら、なんでも言って。遠慮なしで。って、話とか。

「図面がわかりやすい」ってたくさんの人に言っていただけたのは、

ホントですか。と思いつつも、や、ホントはもっとできることは多いのは自分は解ってるから、

今後もっと現場が理解しやすい図面を工夫していかないと、

積算が拾いやすい図面にしないと。と思います。

ちょっとしたことで、現場が困ったり、積算が困ったりって言うのは有ると思うし。

今年は、色んな時間調整も含め、多方面にご心配おかけした事も有りましたが、

ご理解いただけたことも非常にありがたかったです。

業者の皆様に、こうやってファミリー的に頑張ろう。

っていうのが出来たのは、ホントに嬉しかったです。

ますます設計の重要さと、何が大事かってことを、考えさせられた忘年会でした。

ありがとうございました!