BLOG

2014/02/10 [南郷の家]

南郷のお家にお邪魔しました。引き渡し1か月半。

12月に引き渡しまして、2月ですので、約1か月半ぶりにお邪魔しました。

一杯お話しすぎてめちゃくちゃ長く居座ってしまいすみませんでした!

楽しかったです。

現場バタバタでちゃんと写真が撮れてなかったので、この機会にUP。

吉田撮影なので、へたですみません。

f:id:miwako-yoshida:20140208100550j:image

玄関です。玄関の奥に1.5坪のシューズクロークと、

その並びでパントリーが有ります。

こっちルート行くと、キッチンへ直通。

玄関は、スリットのアクリルを入れて、リビングに気配が感じられるように。

リビングが明るいから、玄関にも光が入る感じです。

f:id:miwako-yoshida:20140208100836j:image

ダイニング側から、玄関側を見るとこんな感じ。うう、写真傾いてるし。すみません。

f:id:miwako-yoshida:20140208101423j:image

キッチンから和室奥まで見渡せます。リビングは、デッキまで続いてるし、

キッチンが特等席。そして玄関から秘密の抜けルートがあるのです。

f:id:miwako-yoshida:20140208101605j:image

バーチカルブラインドは、日射と視線の調整に優れてます。かっこいいし。

f:id:miwako-yoshida:20140208101722j:image

デッキです。イペ材で作ってます。雪降っててきれいですね。

f:id:miwako-yoshida:20131213100542j:image

キッチンの脇2畳ほどのスペースが有って、ピアノとPCコーナーになってます。

ちょっとこもれるところが有ると楽しいかも。

f:id:miwako-yoshida:20131209110559j:image

ピアノからキッチン見るとこんな感じ。この照明好きなんですよー。

f:id:miwako-yoshida:20131210152448j:image

雪雨で外観がうまく撮れなかったけど、また撮りに行きます。

f:id:miwako-yoshida:20140208100715j:image

という感じの南郷のお宅拝見でした!

写真がボケボケなうえに、アングルが悪くてホントにすみません。

写真で見るよりすごーく素敵なお住まいです。

偶然にも、草津で全面リフォームさせていただいてるF様の娘さんと、

奥様が大学時代からの友達だそうです。

え~。絶対遊びにいらしてください!!とか、うちの家でもないのに、

招待したりして。。。

世間は狭いといいますか、つくづく滋賀は狭いです。悪いことはできません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ

→よしだみわこ建築設計事務所HP