BLOG

2021/04/05 [マキノ全面リフォーム]

マキノの現場完了しました!

現場も完全におわりまして、春休みということでうちの娘もつれて、マキノの現場にお邪魔しました。

猫ちゃんたちが、猫棚上手に使ってくれてて嬉しい限りでした。

元々おばあさまのおうちだった在来木造住宅ですが、楽しく生まれ変わりました。

2階はこんな梁が隠れてたんですよね。当時の大工さんの技術が垣間見られます。

桜と猫ちゃんです。眺めのいい窓を気に入ってくれてるみたいです。

猫ちゃんと戯れるうちの下の娘(中二)猫ちゃんと目があって、シャーッと言われているところです(笑)

リビングも大きなTVやスピーカー類がせっちされ、すっかり居心地の良い環境になってました!

キッチン素敵~。プロ仕様の調理場になってる感じです。お鍋やお玉がたくさんつるされてます。

カフェみたいな。ネコカフェですね^^

忘れてました。ロフト作ったんですよ。ここももともと天井裏に隠れてたところなんですが、ちょっと楽しい空間になりました。

中こんな感じです。またもやうちの娘が登場。ネコちゃん大好きなんです。

という感じで前回、前々回に引き続きマキノ現場のご紹介でした。

お施主様には去年の4月に出会い。そこから設計して、素材決めて、現場始まって、約1年となります。

その間、設計や施工のチームに暖かく接してくださり、ありがとうございました。

とても楽しい現場だったので、さみしくなりますが!また深清水で新築もはじまりそうだし(マキノの横)

現場の見学会にもぜひ遊びに来てください。そして吉田が進化してるかしてないかわからないですが、

色々ご意見ください。ちょっとずついいお仕事できるように頑張りますので、今後とも末永く宜しくお願い致します。


そして4月ということでまた新年度始まりました。

今年も様々ご依頼いただいておりまして、打合せに図面書きバタバタしております。

関係者の皆様、吉田張り切っておりますので、本年度もよろしくお願いいたします。

お施主様の皆様におかれましては、是非建築のことに関しましては、大体わかるのでなんでも聞いてください。

無駄に歳ばかり食ってきたので、多少は役に立てるのではないかと思っております。

(↑写真は長浜からみた湖北の桜)