BLOG

2021/02/18 [マキノ全面リフォーム]

2階部分の写真公開

在来の軸組に使ってる松です。非常に立派な材なので、隠れているところを表しにいたしました。

柱の太さもすごいですが、この梁を支えるならそりゃこうなりますよね。

そして、2階ホールの上部につながる感じで、ロフトを作りました。ロフトの中から、当時の大工さんの仕事が見えます。

電気ついているところがロフトです。落っこちないように格子の柵をつけてます。

洗面にも照明器具が付きました。ここは元和室ですが、トイレと洗面が遠かったので、こちらに作りました。お仏壇のお花の水替えが楽とのことでした。

元々あった洗面もリニューアル。照明器具もつきました!

2階のトイレも新しくして。

トイレの中に、ちょっと大きめの手洗いも付きました。クロスグレーにして、タイルもレトロな感じです。洗面と水栓もちょっとかわいらしく。

洋室の天井も勾配にして、梁を表しに。クロス貼りなんですが、きれいに収まってます。

という意感じで2階をメインでご紹介いたしました!あとは外回りの工事を残すのみ。現場のみな様よろしくお願いいたします。