BLOG

2023/09/22 [菩提寺の家]

菩提寺の新築住宅が始まります。


昨日から、菩提寺の新築住宅が着工いたしました。

建物の構造にかかわるプレカット図↑のチェックは、今回3回目です。

あと2回ぐらいでオールアップとなり、上棟時に完璧に刻まれた木材が届くという感じです。


こんな感じの回遊導線になる予定です。(ちょっとプラン変わったけど)

構造材・仕上げとも国産材使用の体に優しい住宅になりそうです。

そして関係ないけど、アーキトレンドゼロを今更買ったんです。

外皮計算等々これで何とか省力化できそうです。

また、3Dモデリングですね。これ毎夜勉強してるんですが、

めっちゃ面白い。作りこみに時間かかるんですが、結構リアルでびっくりします。

360度パノラマビューとかもできるので、準備してお施主様たちに披露したい!

と思っております。↑上にのせてるような3Dよりだいぶリアルです。

いい感じに出来たらまたこちらでもUPして行けたらなと思っております。

お楽しみに~