BLOG

2023/01/04 [北大路のおうち]

あけましておめでとうございます

2023年スタートですね。

お仕事仲間の皆様、新年から続々と現場スタートしてまいりますが、

どうぞよろしくお願いいたします。法改正等々で、環境問題の意識高まってる所なので、

勉強会などにも積極的に参加しつつ、頑張ってまいりますので、

一緒に楽しくお仕事させてください!

昨年残してたお写真などあるのでちょっとUPいたします。

石山商店街のイベントで、クリスマス前にちびっこの皆さんとワークショップをやりました。

前日に白いおうちをいっぱい作りまして、当日。

好きな絵をかいてもらって沢山の個性的なおうちが出来ました。

お子さんたちだけじゃなく保護者の皆さんも参加してくださったんですよ。楽しかったですね~。

おうちが出来たら、好きな敷地におうちを配置して、木を植えたり、池を作ったりしました。

夢があっていいですね~。設計事務所ってこういう事するんですか?とのご質問いただきましたが、

こんなほのぼのした毎日だといいんですが、中々そうもいかず、

割と難しいことをやっております。とほほ。がんばります。

そして、北大路のおうちの引き渡しですね。

広角で取ってるんで、広ーいですが、最近ランドリールームって必須ですね。中々タイミング的に外に干せないですもんね。

床がナラから、CDFに切り替わってるんですが、ステンレスフラットバー入れてます。

洗面は、今回アイカのスタイリッシュカウンターにしてまして、ボールのところがシームレスです。

このカウンターは、好きな洗面ボール入れたりもできるし、サイズも色味も自由なので、割と人気ありますね。

玄関です。照明をカウンター下に入れてます。夜こんな感じです。

2階バルコニー部分です。隣地がこの部分平屋になってたので、隣地に面したバルコニーですが、抜けてる感じになってます。

という、ごくごくシンプルなおうちが完成いたしました。色の組み立ても、木、白、ポイントで黒。その他に足すのはグレイのみ。と言う感じなので、凄くすっきりしてます。

お施主様ありがとうございました!良い年になりますよう。またおうちの事で、何かございましたら何時でもご相談くださいませ。