BLOG

2023/06/29 [馬場町のおうち]

馬場町のおうちが完成しました。


またもや吉田のこの下手な写真で申し訳ございません。

馬場町のおうちの引き渡しが終わりましたので、お写真掲載させていただきます。



玄関土間が、モルタル塗りで仕上がってます。

横長の窓がついてまして、この横部分にグリーンを植える予定。

正面にブラケットがついた壁があるんですが、

その奥がシューズクロークになってます。



こんな感じで通り抜けてます。正面からは棚が見えない配置なので、ドアレスでもすっきりしますよね。



リビングから玄関と玄関収納見ると、こんな感じでつながってます。

巾木が一部切れてるのは、上吊りの引き戸がCHと同じ高さで壁に当たるようにです。



リビング振り返りました。右に小さい和室があって床が階段1段程度下がってます。

OPENなんですが、木の格子をつけて少し隠してます。

その向こうにもちらっと棚が見えてますが、ここが書斎コーナーになってます。



吹き抜けが2階の廊下とつながっている状況です。

リビングに個室がつながってるかんじなので、各室との一体感があります。



TV台です。あ、なんかトリセツとか置いてる。しまった。吉田写真なので。。

TVは壁かけにするので、壁から棚下部分に隠蔽配管がされています。



キッチンとキッチンバック。サンワカンパニーとeffeです。キッチンアイランドなので、床にフロアコンセントつけてます。

テーブル上にはイサムノグチの名作照明がついてます。



トイレのカウンターについているボールは、陶芸家さんの作品です。

リンゴの形しててとても可愛いです。(現場は取付に苦労してましたが)

ペンダント照明と、水栓と、排水金物もゴールドです。

何とか工事に間に合ってよかったー。



洗面です。みんなに人気のTOTOの、SK106です。これがシンプルでやっぱり定番だな。

と言う感じします。横お風呂ですね。キッチン横と、玄関側からとで回遊導線になってます。



洗面の後ろ側が、棚になってまして、その上が選択物干しです。

アイアンの丸のが人気あります。その前に窓と勝手口があり、風通しよくなってます。

奥がファミリークロークで、そっちに抜けるとシューズクローク側に出ます。



と言う馬場町のおうちでした。サンプルをたくさん作ったり、色の組み立てを考えたり、一生懸命取り組んでくださったので、外観も内観も予測通りのテイストが出来上がったと思います。

新しい家族も増えるご予定ですし、新生活是非お楽しみくださいませ。

長きにわたり、ありがとうございました。またなんでもご相談くださいね~。