BLOG

2024/10/04 [湖南市 創伸レンタルスペース]

創伸レンタルスペース


リビング部分を昼間に写真撮ってみました。

こちら床材は松になっております。

壁は珪藻土クロスですね。

間接照明をつけてます。

光量が少ないタイプは、変換機がつきますので、

その隠し場所も考えとかないといけないです。

ですが、調光つけるほどでもない間接の場合は、

このタイプがちょうどよいかなと思います。


こっちにも間接付けてます。

見えないところに照明つけると、ダウンライトが減らせますね。

ダウンライトのわっかも、多すぎると天井がうるさい感じします。

ダウンライトは、極力控えめにして、間接的な明かりを使うと、

結構気持ちがゆったりします。

この、土間に下がる部分が光ってるのも間接照明なのです。

光量が非常に少ないと、このぐらいのふわっと感がでます。

これは、松の床材が、30㎜あるので、それをしゃくってもらいました。

こんな感じですね!